ブログ

CM好感度 ソフトバンク

CM総合研究所が発表した『BRAND OF THE YEAR 2011』によると、
2011年度のCM好感度No.1は、ソフトバンクモバイルだそうです。

「SoftBank」は、「白戸家」とSMAPのシリーズCMを展開し、
5年連続の総合1位を達成しています。

2位は、震災直後に大量放送され、「ポポポポ~ン」「こだまでしょうか」
などの言葉が流行ったACジャパンの「公共広告 全国キャンペーン」。

また、ポルトガル人の少年・ミゲルがアカペラで歌うCMが話題となった「消臭力」が
85位から7位と急上昇しています。

集計期間は、2010年10月20日~2011年10月19日。


● 2011年度 CM好感度 TOP10
(前年順位)

1位(1) SoftBank / ソフトバンクモバイル株式会社 / 代表作品:松木先生
2位(76) 公共広告 全国キャンペーン / 公益社団法人 ACジャパン / 代表作品:あいさつの魔法
3位(3) NTT DOCOMO / 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ / 代表作品:タブレット
4位(2) au / KDDI株式会社 / 代表作品:Android au「お待たせ」
5位(7) ボス / サントリー食品インターナショナル株式会社 / 代表作品:教師
6位(10) ガス・パッ・チョ! / 東京ガス株式会社 / 代表作品:ピピッとコンロ・東京ガスストーリー消える
7位(85) 消臭力 / エステー株式会社 / 代表作品:唄う男の子:ミゲル
8位(5) Fit's / 株式会社ロッテ / 代表作品:通学路
9位(18) MOVE / ダイハツ工業株式会社 / 代表作品:VS所長 展開
10位(新) ニンテンドー3DS / 任天堂株式会社 / 代表作品:大野智と松本潤:体験中・カメラ




天色

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。